スポーツ,健康,フィットネス,トレーニング,エクササイズ,ダイエットなどに関する企画・情報満載のサイトです



athlete-web.comでは,皆さまの豊かなスポーツライフを創造するために,さまざまなご提案をさせて頂いております.


さあ!やろう!!

ウォーキングのポイント

足首のストレッチが終わったら早速ウォーキング開始です.
athlete-web.comでは,「歩いている」という意識を持つことを勧めていますが,歩き始めはあまり"むき"にならず,どちらかといえば「自分の身体の調子はどうか?」ということに意識を向けるようにして下さい.この時,少しでも体調が良くないと感じた時には無理をせずウォーキングを中止するようにしましょう.そして,だんだんと「歩いている」ことを意識していくようにします.
また,ウォーキング開始後しばらくしてから,自分の身体に意識を向けるようにしましょう.そしてウォーキング開始直後同様に体調が良くないと感じた時には無理をせずウォーキングを中断しましょう.
自分の身体の声を聞きながらウォーキングすることが大事です.





←戻る 次へ→

TOP>>>Play Sports>>>ウォーキングしよう!


athlete-web.com
-We create your sports life.-

Copyright 2005 Total Conditioning Lab. All right reserved.